普通の生活に戻って体を動かし始めました|減量部物語

金曜日は減量部物語の計測の日です。

先週の計測結果は驚愕の88.9kgでした。流石に凹みましたね。今週はどうでしょう。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

https://hiro365.tarohiro.com/genryo/

 

通常の生活

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n
お盆休みが終わり、通常の生活が戻ってきました。

とは言っても、まだまだ夏休みです。完全に普通の授業をしているのではありません。

午前中、8時30分から12時30分までの4時間、課外の授業をしています。数学の授業です。4コマのうち、大体3コマを担当するのですが、日によっては時間割の変更で4コマ全て授業で詰まる日もあります。

望むところです。授業1時間の運動量は結構あるんですよ。歩数計をポケットに入れて授業をしていますが、授業中の1時間に私が歩く歩数は約1000歩。4時間なら4000歩です。この時間を目一杯大きな声で話しながら、チョークで黒板に書きながら、大汗をかきながら、必死に授業してます。結構な消費ですよ。

昼からは部活動です。柔道衣を着て道場で生徒を罵倒しているだけで、かなりの大汗が出ます。一緒に柔道?そんな健康に悪いことができるわけがないじゃないですか。私の得意技は「見掛け倒し」と「口車」です。

計測結果

例によって、今日も飲み会でした。夏なのに鍋でした。辛い辛い鍋でした。美味しく頂いてきました。

計測の日に飲み会を開催し、私を陥れる罠にはもう慣れました。負けるもんか!食べてやる!

それでは、計測です。帰宅し、入浴し、汗をよく拭いて体重計にライドオン。そしてルックアットデジタル!

85.4kg

・・・ほほう。まあまあじゃないっすか?先週が88.9kgですよ。驚愕の88.9kg.それが、まさかの3.5kg減です。

まあ、こんなもんですよ。来週の金曜日も飲み会ですが、こんな罠には負けません。がんばりますよ!

 

減量部物語

Posted by Hirota