/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

ガラケーの電池の持ちに感激しました




スマホからガラケーに戻して一週間が経ちました。

ガラケーに戻して1週間

img_0123

先週、6年間のスマホ生活に終止符を打ち、ガラケーに戻しました。

スマートフォンを卒業しました|ガラケーに戻した一部始終・前編

それから1週間経ち、改めてガラケーの凄さに感激しています。

買ったその日にフル充電

ガラケーに戻したのは、8月25日火曜日。台風が九州を直撃した日でした。

購入したのはauのGRATINA。本当にシンプルなガラケーです。

買ったその日にフル充電しました。

何もしなかった訳じゃない

それからこの1週間、特に何もしなかったわけではありません。

水曜日は買ったばかりだったので、いろんな設定をしなきゃなりません。結構使っている時間は長かったですよ。

木曜日も普通ですよ。スマホみたいにずーっと触ってるわけじゃないですが、全く触らないわけでもないです。普通に電話もしました。

金曜日は飲み会でした。連絡等で普通に電話として使いましたよ。

土曜日の午前は部活動。午後も買い物に言ったり、結構ウロウロしました。普通に電話してます。

日曜日は一日中船の上。魚が釣れずに暇な時間も長く、電話を触っている時間って結構あったんですよ。

月曜日からは普通に学校が始まりました。普通に電話は連絡手段として使います。

そんな1週間でした。

フル充電から1週間

買ったその日のフル充電から1週間。普通に使って1週間。その間、一度も充電しませんでした。

今日、やっと充電の目盛りがラスト1本になりました。頑張ればあと1日くらいイケそうですが、そんなチャレンジしても仕方ないので、今日充電します。

すごいです。ガラケーってこんなに電池が保つものでしたっけ?

とにかく、一週間充電無しでいけました。まあ、その代わりモバイルルーターとchromebookは毎日充電してるんですけど。

ガラケー、すごいです。みなさん、スマホやめてガラケーに戻しませんか?

雑感

Posted by Hirota