/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

真っ黒プッチンプリンを食べてみた




9月6日に新発売のグリコ・真っ黒プッチンプリン。

真っ黒プッチンプリン

img_0696

発売から1週間ほど経ちました。気にはなっていたのですが、なかなかタイミングが合わず、買えず終い。

今日、買い物に行ったときにたまたま売っているのを見かけ、即購入しました。

とにかく真っ黒です

img_0700

写真で分かるでしょうか。とにかく真っ黒。

コーヒーゼリーのような透明感のある黒さとも違います。

本当に真っ黒です。

家族の感想

例によって家族に感想を強要しました。

息子1号
お!上にカラメルがかかってる!上の方はカラメルの味が甘くて、下の方はほろ苦い!

どんどん偉そうなコメントをするようになります。何様でしょうか?たぶんお子様です。

息子2号
まさにチョコの味!チョコが好きな人にはたまらない味!俺は好き!

こいつも何様でしょう。グルメリポーター気取りです。

息子3号
ちょこ〜!おいし〜!

はい、相変わらずです。こいつはこのまま育って欲しい。

・・・こんなの、プリンじゃない。ココアゼリーじゃん。

メーカーがプリンと言ってるんだから、これはプリンなんだと思います。

それを違うだなんて、こいつも何様でしょう。きっと奥様です。

確かにココアゼリー

そうは言っても、確かにこれはココアゼリーです。

いわゆるプリンのミルクっぽい、卵っぽい感じはありません。

甘いココアをゼラチンで固めた感じそのものです。

独断採点

では、独断採点です。

5点満点中の3点です。プリンの濃厚な感じは無いですね。その先入観で食べると、ちょっと裏切られた感があります。

もう一度食べたいかというと、わざわざ買ってまでは食べませんね。不味くはありませんけど。

普通のプッチンプリンのほうがわたしは好きです。