/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

周船寺っ子フェスタで焼きそばを焼いてきました




息子の小学校でお祭りがありました。

午前中は授業参観

土曜日で、通常なら小学校はお休みです。ただ、今日は午後から「周船寺っ子フェスタ」というイベントがあるため、午前中は授業、午後からイベントという日程になっていました。

午前の授業は保護者参観。初めて息子の授業を見ました。

img_0311

1号は体育の授業。鉄棒をやっていました。

日頃、高校生しか見ていないし、自分では数学の授業しかしていませんので、小学校の体育の授業は新鮮でした。

img_0317

2号は社会(?)の授業。近所のスーパーに行って気づいた工夫について発表をしていました。

10時から焼きそばを焼いた

10時から、午後のフェスタに向けて焼きそばを焼きました。

img_0328

まずは炭を熾します。なかなか火力が上がらず、初めは苦労しましたが、バッチリ火がついて一安心です。

img_0329

どうですか、この旨そうな焼きそば。どう考えても旨いでしょう。

上手なお父さん方がジャンジャン焼いていきます。

img_0330

お父さん方が焼いた焼きそばを、お母さん方がパックに詰めていきます。

旨そう!食いたい!

img_0332

パック詰め完了!小学生たちの胃袋に収まる500食の焼きそばです。

誰が働いたのかって?それはお父さん方とお母さん方ですよ。

わたし?写真撮ってただけですが、何か?

猫の手も借りたいほど忙しかったんですよ。猫の手とわたし、どっちが役に立つと思ってるんですか!猫に決まってるでしょう!

家族, 雑感

Posted by Hirota