金曜日にどれだけ罠をしかければ気が済むんだ!

金曜日は計測の日です。

先週は84.2kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

https://hiro365.tarohiro.com/genryo/

ソフトバンクの優勝が決まる試合がまさかの金曜日

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

今日、金曜日なんです。この金曜日に、まさかの大イベントがあったんです。

https://hiro365.tarohiro.com/2015/10/16/hawks-2/

そう。ホークス戦のチケットが当たり、家族で観戦に行ってきました。

目の前で優勝が決まってしまいました。そりゃ、大盛り上がりですよ。

優勝のセレモニーとか、見るに決まってるじゃないですか。

img_0218

花火も見るに決まってるじゃないですか。屋根が開くのも見るに決まってるじゃないですか。

すると、あっという間に10時半。息子どもは「腹が減った」の大合唱。

帰りにラーメン屋に立ち寄るという暴挙。これが罠じゃなかったら、一体何なんですか。

さらに、超☆偶然にも、立ち寄ったラーメン屋で息子たちがお世話になっている波多江柔道の指導員の先生とご対面!

焼豚と餃子をごちそうになっちゃうという、罠のミルフィーユ!

これで体重が減るはずがありません。

計測結果

やっと帰宅し、風呂から上がり、体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

84.5kg

そりゃ当然です。減るはず無いじゃん。

むしろ、よくもたったこのくらいで済んだな、と思ってます。

来週もいろんな罠が予定されているんです。日頃からの節制を心がけます。はい。

減量部物語

Posted by Hirota