「スマホのない生活」「よかった」で検索すると出るわ出るわ。

ブログのアクセス解析で「スマホのない生活 よかった」というキーワードでの流入がありました。

検索からの流入

11951185_951036394974837_8224610570736526767_n

このブログを読んでくださる方は、色んな所から来てくださっています。

その中で、検索エンジンから飛んできた方が半数以上を占めます。

検索エンジンからの流入で、「スマホのない生活 よかった」というキーワードで飛んできた方がいらっしゃいました。

Google先生に聞いてみた

かなり気になったので、早速Google先生に聞いてみました。

「スマホのない生活」「よかった」で検索です。

するとまあ、出るわ出るわ。タイトルだけ列挙してみますね。

  • 「壊れてよかった!」スマホなしの生活を3カ月続けたら戻れなくなった理由
  • スマホ・・・携帯の方がよかったってことはありますか?
  • スマホや携帯のないストレスフリーな生活がしたい人が増えている
  • スマホのない生活まとめ
  • ネットない方がよかった点1位は?
  • ガラケーを解約して5ヶ月。スマホに変えて良かった理由3つ。
  • スマホのせいで人生損?「僕がスマホが壊れて良かった理由」
  • 脱スマホのススメ。知らない間にあなたの時間は奪われている!タブレット&ガラケーの組み合わせがおすすめ

・・・なんでしょう、これは。みんな何をしているんでしょう。

みなさん、スマホに高いお金を払って使っているんでしょ?

でも、これだけ「スマホがなくてよかった」って記事が出てくるんです。上から2番めのやつは質問サイトのものなんですが、こんな質問をする時点で「スマホがない方がいい」と思っているんですよね。

スマホの煩わしさにみんな気づいている

実はみんな気づいているんですよね。スマホが煩わしいことに。

ラインでメッセージが飛んできたら、すぐに読まなきゃいけないんでしょ。読んだらすぐに返信しなきゃいけないんでしょ。どんなに忙しくても、返信しなかったら人間関係が崩れるんでしょ。

友達の写真がアップロードされたら「いいね!」ってしなきゃいけないんでしょ。なんかコメントを残さなきゃいけないんでしょ。コメントしなかったら人間関係が崩れるんでしょ。

なんでこんなものにお金を払っているんでしょう。やめましょうよ。スマホ。

https://hiro365.tarohiro.com/2015/09/27/garake-2/

ちなみに、Google先生に聞いた結果、うちのブログは1ページ目には出てきませんでした。修行がたりないようです。はい。

知恵,雑感

Posted by Hirota