息子3号の最後のおんがくかいに行ってきました。




息子3号のおんがくかいもこれが最後です。

幼稚園のおんがくかい

IMG_0423

息子3号の幼稚園のおんがくかいに行ってきました。

昨年の様子はこちら。

http://hiro365.tarohiro.com/2015/02/14/ongakukai/

息子3号は幼稚園の年長さんです。4月からは小学校1年生です。

はっきり言って、意味が分からないレベル。

この前生まれたばっかりですよ。

最近までつかまり立ちしてたんですよ。

哺乳ビン握りしめてミルク飲んでたのって、おとといくらいじゃなかったっけ?

そんな3号がもうすぐ小学生。幼稚園のおんがくかいもこれで最後です。

幼児がカルメンを演奏するすごさ

IMG_0363

3号のクラスが演奏したのは「カルメン」です。

すごくないですか?カルメンですよ、カルメン!

これを幼稚園児が演奏するんです。すごいですよ!

3号は木琴でした。頑張って練習したみたいで、よくやってましたよ。

たぶん天才ですね。いや、きっと天才です。間違いなく天才です。

ピアニカ持って合唱

IMG_0451

カルメンのあとは、ピアニカを持って合唱です。

大きな声で歌えてました。堂々としていましたね。

ただ、ピアニカの演奏は、どう見ても周りの子が奏でる音と3号が引いている指は違うようで。

後から聞くと、

できなかったところは、息を吹かなかった(^^)v

こいつ、やっぱり天才です。

残るは卒園式

息子1号が未就園児でお世話になってから、9年です。毎年たくさんの行事が行われ、何度足を運んだかわからない幼稚園です。

このおんがくかいが最後の行事になりました。あとは、卒園式を残すのみです。

本当に長い間お世話になりました。最後の卒園式、万難を排して駆けつけたいと思っています。

家族

Posted by Hirota