減量を妨げようと軍が仕掛けた15もの罠!




わたしの減量を妨げようと、数多くの罠が仕掛けられています。

誰が仕掛けたのかって?きっと軍です。軍!

金曜日は計測の日

先週は84.9kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

軍に狙われている

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

どうもおかしいと思ったんですよ。

こんなにいつもいつも、減量を妨害する工作がなされているなんて。

これは軍のしわざです。どこの国の軍か知りませんが、わたしの減量を妨げようと、たくさんの罠を仕掛けてきてるんです。

なんのために?それはわたしにも分かりません。

軍の仕掛けた15の罠

わたしの減量を妨害するために、軍が仕掛けた15の罠を紹介します。

金曜日に飲み会が多い

減量部の計測は金曜日です。

金曜日に限って、飲み会が多いんです。

飲み会で飲み食いさせて、計測して、減ってない体重をさらし、モチベーションを下げさせようとする軍のたくらみです。

帰宅するとテーブルの上にお菓子

嫁の友達とか、息子どもの友達が遊びに来たのかどうか知りませんが、そのときにふるまったお菓子の残りがテーブルの上にあるんです。

つまむでしょ!

友達も、全部食べて帰ればいいのに食べてない。

きっとこの友達も軍のさし向けた刺客に違いありません。

その友達がお土産を持ってくる

で、その友達が美味そうなお土産を持ってくるんですよ。

地雷ですよ!化学兵器に相当します!

そんなものが冷蔵庫に入ってたら、そりゃ食べますよ。

わたしが帰宅するまでの間に、息子どもも食べちまえばいいのに、食べてない。

きっと、うちの息子どもも軍に教育された刺客なんです。

息子がアイスを食べたがる

夏ならあたりまえ。

極寒の冬でさえ、アイスが食べたいとほざくんです。

嫁にねだるんです。

嫁が買ってやるんです。

そりゃ、一緒に食べるでしょ。

これも、軍の仕業に違いありません。

コンビニのキャンペーンは甘いものばかり

ローソンでドリンクのキャンペーンをやってます。

対象商品のドリンクが、甘いものばかりなんです。

しかし、ここは心を強く持って、炭酸水をチョイスしてます。

あと、コカ・コーラzero。

コカ・コーラzeroは割引がないのに、普通の赤いコカ・コーラは22円引きなんです。

赤いコーラを飲ませて、大量に糖質を摂取させようとする軍の罠です。

この罠には掛からないように頑張ってます。はい。

どんぶりのキャンペーンも糖質だらけ

ローソンでリラックマのどんぶりをもらえるキャンペーンもやってるんですけど、こちらの対象商品がパンとスイーツ。

糖質だらけなんですよ。もうね、食べられたもんじゃない。

でもね、対象商品にサラダが含まれていたことに最近気づいたんです。

しかし、そのサラダにスパゲティが入ってたり、甘いドレッシングがかかってたり。

巧妙に糖質を摂取させようとする軍の罠なんです。

で、キャンペーンのパンやスイーツがこれまた美味そうなんです。

白い食パンにイチゴと生クリームをはさんだ、サンドイッチみたいなスイーツ。

腹が減っているときにこんなものを見せるなんて、これは、テロですよ、テロ!

カロリーメイト

どう思います、このネーミング?

カロリーですよ。大敵じゃないですか。

減量部にとって、これ以上の敵はいません。

カロリーは消費するものであり、摂取するものではありません。

そのカロリーが「メイト」ですって。友達ですわ。

翼くんは友達のボールを蹴飛ばしてましたけどね。

敵であるはずのカロリーが友達ですよ。それをむしゃむしゃ食べるんですと。

これがまた、そこそこ美味い。

ははあ、分かってきましたよ。「カロリー」も「メイト」も英語です。

・・・米軍か?

お口の恋人

ロッテ!

チョコレートじゃん!

敵なんてものじゃない。

友達以上、恋人未満なんて言葉がその昔、流行りましたけど。

すでに恋人ですよ。チョコレートが。

そうか、ロッテだから、韓国軍も一枚噛んでるようです。

夏はバーベキュー

誰が始めたんでしょうね。夏のバーベキュー。

夏なんだから、ただでさえ暑いわけですよ。

そんな中、わざわざエアコンの無い屋外に出て、こともあろうに火を熾して肉を焼く。

暑いじゃん!熱いじゃん!

でも、美味いんだな。

誰が始めたんだ!絶対、軍だよ。

実りの秋

秋は秋で、いろんなものが実りのシーズンですわ。

果物、野菜、カレー、ラーメン、ハンバーグ。

何もかもが美味い。

ふざけた季節ですよ。少しくらい分散させればいいのに。

この季節に集中させたのって誰だ!絶対、軍だよ。

冬は鍋

鍋って、どのシーズンに食べても同じ味のはずじゃないですか。

でも、冬に食べると格別に美味いですよね。

冬が寒いから、その寒さをしのぐために温かいものを食べようと、人間の叡智が詰まった食べ物だと思うんです。

だから、美味くて当たり前なんです。

誰だ、こんなもの考えたのは!絶対、軍だよ。

春は花見

花見って文化もどうなんでしょう。

花を見ながら酒を飲み、美味いものを食べる。

愛すべき我が国日本の文化です。

でもね。これは間違いなく日本人を、ひいてはわたしを太らせようとする軍の策略なんです。

あ~恐ろしい!あ~怖い!

パンの自動販売機

実は、この4月からわたしの勤務する学校の食堂の前に、パンの自動販売機が設置されたんです。

食堂が閉まっていれば、パンなんか買えなかったんです。諦めるしかなかったんです。

でも、自販機なんかできちゃったら、24時間、四六時中買えちゃうわけですよ。

誰だ、この自販機持ってきたのは!

「ぐん」って書いてあります。

なんだかんだで今日も飲み会

そうです。今日も飲み会です。

こともあろうに、大人の飲み会で「食べ放題」ですよ。

何を考えてるんだ!大人だぞ!

大人の飲み会といえば、「食べ放題!飲み放題!払い放題!」でしょ。

間違いなく食べすぎること必至です。

幹事は誰だ!絶対、軍の関係者です。

嫁の作る飯が美味い

なんだかんだ言って、家に帰って食べる嫁の作った飯が美味いんですよ。

ダメでしょう、これ。

不味けりゃ食べない言い訳にもなります。

でもね。美味いから残せないんですよ。

これも軍の作戦だな。

計測結果

ということで、様々な妨害工作にめげず、今日も計測です。

体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

87.8kg

いやあ、ぐんぐん育ってますなぁ。