2日目 相変わらず噛んでます【30日間1日1回朗読生活】

初めて読んでみました

「30日間1日1回朗読生活」2日目です。

詳しくはこちら。

では、2日目の朗読です。

効能

まだ2日目ですが、色々と感じるところがあります。

まず、普段会話をする中で、意識して早口をやめようとする自分に気づきました。

意識が全くオフの状態で息子に話しかけたとき、いかに自分の口が開いていないかということに気づきました。

そりゃ、声も籠もるさ。聞き取りづらいさ。

外郎売を読んでいるとき、噛みそうな場面をゆっくり落ち着いて読むことで、いくつか回避できました。

まあ、それ以上にたくさん噛みましたけどね。

反省

いやあ、それでも全然ダメっすね。

棒読みはあいかわらず。もう少しどうにかならんもんかな。

読み間違いもたくさん。だって読んでて気づくんだもん。

でも、鉄のハートでそのまま継続。

まだまだ伸びしろがたっぷりあります。

6分17秒

初日のタイムが6分54秒。

今日のタイムが6分17秒。かなり早くなってます。

早いのが良いわけじゃない。早くなることで聞き取りづらくなるなら意味がない。

落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に明日も頑張ります。