4日目 1日10分程度の朗読の時間【30日間1日1回朗読生活】

4日目

「30日間1日1回朗読生活」4日目です。

詳しくはこちら。

1日10分程度

30日間1日1回朗読生活を始めてまだたったの4日目。

まあ、「三日坊主」と揶揄される3日目はクリアしました。

毎日読んでいる「外郎売」、1日1回の朗読以外には全く読んでいませんし、もちろん練習もしていません。

この4日間は、夜の10時から11時くらいに一人で朗読し、録音。

読んだスピードに合わせて本文の画像を付けて、YouTubeにアップし、それをブログに貼り付けて出来上がりです。

読むのに6分から7分、画像を付けるのに3分から4分ですから、およそ10分のルーチンになってます。

いや、しかし、1日に1回しか読まないとはいえ、4日目になると本文を結構覚えてきます。

相変わらず噛んではいるんですが、先が見通せるようになるとかなり落ち着いて読むことができるってことを実感してます。

それだけに、気が付くとすごく早口になってます。

ゆっくり、聞き取りやすく、丁寧に。

では、4日目の朗読です。

6分2秒

初日のタイムが6分54秒。

2日目のタイムが6分17秒。

3日目が6分28秒。

今日が6分2秒と過去最速です。

ダメです。早い!

早く読むことが目標じゃないですから。

落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に明日も頑張ります。