11日目 リアルのリアクション【30日間1日1回朗読生活】

11日目

「30日間1日1回朗読生活」11日目です。

詳しくはこちら。

30日間1日1回朗読生活を始めて今日で11日目。

3分の1を過ぎました。

3分の1と言えば、中間テストが3日間あるとすれば1日目が終わったところですかね。

まだまだ先は長い。ということは、まだまだ伸びしろはあるってことでしょうか。

リアルなリアクション

今日、リアル知人から話しかけられました。

リアル知人
外郎売、聴いてますよ。頑張ってらっしゃいますね!

わたし
まじっすか?ありがとうございます。

リアル知人
わたしは○○さんから教えてもらって聴き始めたんですよ。

わたし
ありがとうございます。がんばってます。

リアル知人
わたしが最初に聞いたのはは7日目のやつで。なんか、いいな~って。岸谷五朗みたいだって思って。

わたし
岸谷五朗っすか!?

リアル知人
で、初日のやつを次に聞いたら、笑っちゃいましたよ。めっちゃ下手じゃないですか!声も甲高いし。爆笑しちゃって!

わたし
・・・。

いやあ、褒められてるのか、でもあまりうれしくないっていうか。

まあ、でも、聴いて下さる方がいるだけでも幸せです。

また、別のリアル知人からは、

リアル知人
あ、あの変な朗読、聴きましたよ。先生っていつも授業のときに噛むからあんな変な朗読をやってるんですか?

わたし
・・・はあ。変でしょ(苦笑)。

リアル知人
あの変な台本って、誰が作ったんですか?もともとあんなのがあるんですか?

わたし
・・・。

まあ、聴いて下さる方がいるだけでも幸せです。はい。

では、11日目の朗読です。

今日までのタイムと自己評価

タイム自己評価
初日6分54秒爆笑レベル
2日目6分17秒同上
3日目6分28秒進歩なし
4日目6分2秒退化
5日目7分37秒落着きに目覚める
6日目7分24秒ゆっくり読めてる
7日目7分2秒無意識に早くなる
8日目7分25秒若干良化
9日目7分25秒やや安定
10日目7分59秒会心の一撃
11日目7分34秒少し雑

10日目を過ぎ、これまでの経過を表にしてみました。

今日は昨日と比べて少し雑になっちゃいました。

数か所噛んでますし。読みながら読み間違いにも気付いてます。

会心の一撃はまぐれ当たり。たまに出るからいいんですよね。

普段のレベルを会心の一撃のレベルまで上げることが大切です。

30日間でどれだけレベルアップするか。

落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に明日も頑張ります。