/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

久々に記事を書いたのは、やる気スイッチを入れてもらったから




お久しぶりでございます。

久々の記事

いやあ、ずっと記事を書いていませんでした。全く書いていませんでした。

書こうという気にはなるんですけどね。いざパソコンを開いてみると、手が動かない。

じゃ、目先を変えてスマホで記事を作ってみようと試してみたんですが、それでも指が動かない。

パソコンが操作できないわけじゃないんですよね。その証拠に、仕事ではパソコン使ってますから。

スマホが操作できないわけじゃないんですよね。その証拠に、ゲームなんかはピコピコやってますから。

このブログ以外にも更新しているブログがいくつかあるんですけど、そっちはきちんと更新できてますから。

書くネタはそこそこあったりします。でも、うまく記事にできない。

なんか、不登校の生徒ってこんな感じなんですかね。

ま、わたしも不投稿なんですけど。はい。

偶然見つけたツイート

で、先日Twitterを眺めてたんです。

すると、わたしのこのブログに対するつぶやきを偶然見つけたんです。

弟の高校の担任がやってるブログめっちゃ面白いし勉強になる。

うおおおおおおお!!!ですよ。

今のわたしのクラスの生徒なのか、かつて卒業させた生徒なのか。

どっちか分かりませんし、誰なのかも分かりません。

その、誰だか分からない誰かさんの、お兄さんなのかお姉さんなのか分かりませんが、きっと会ったこともないその方が、わたしのブログの記事を褒めてくれてるんです。

ポジティブな意見を発するということ

みなさんお分かりだと思いますけどね。人間って、怒ったこと、ムカついたこと、腹が立ったこと、文句、クレーム、腹いせ、反対意見など、ネガティブな言葉ってすぐに出てくるし、あえて発信する言葉ってネガティブなことの方が多いんです。

嬉しかったこと、喜んだこと、もっともだと思ったこと、賛同、納得、賛成意見など、ポジティブな意見ってあえて発信しない方が多くないですか?わたしはそうです。

ポジティブな意見って、本当にそうだ!と思わなければ、わざわざ発信しないんですよね。それを発信してくれた。めちゃめちゃうれしいです。

気合が入った

なんかね。すごく気合が入ったんです。背中を押してもらった気がしたんです。やる気スイッチが入った気がしたんです。

今日は平成30年9月26日。今年も残すところ三ヶ月です。この三ヶ月、死ぬ気で記事を大量生産しようと思ってます。クソ記事でもいい。ゴミ記事でもいい。100本記事を書いて1本でもいいのが書ければそれでいい。

よし、気合が入った!頑張ります!

・・・と言って、いきなり明日からまた書かなくなったら、そのときはゴメンね!