10月1日はコーヒーの日




こんにちは。減量部コーヒー専門委員長のヒロタです。

早いもので、もう9月も終わり。明日から10月です。

10月1日は国際コーヒーの日

10月1日は国際コーヒーの日です。 国際コーヒーの日は飲みものとしてコーヒーの普及を促進し、祝典を行う記念日なんだそうです。世界中でイベントが行われています。

最初の公式の記念日は2015年10月1日で、フェアトレードコーヒーを普及促進し、コーヒー農家の苦境について知識を高める日でもあるんだそうです。

世界各地のコーヒーの日を統一

もともと世界各国で「コーヒーの日」があったんだそうです。

多くの国では9月29日だったみたいですね。日本もそうだったようです。

中国などでは4月初旬だったみたいですね。

2014年3月に国際コーヒー機関が公式に10月1日を国際コーヒーの日と定めました。

とにかくコーヒーの日

とにかく、10月1日はコーヒーの日なんですね。

わたしはコーヒーが大好きで、毎日のように飲んでます。

ていうか、毎時間のように飲んでます。

主食(?)はコーヒー

朝起きて、職場に向かう車の中でコーヒーを飲みます。

職場について、一息ついたらコーヒーを淹れて飲みます。

授業と授業の合間に、コーヒーを淹れて飲みます。

昼休みにもコーヒーを淹れて飲みます。

授業が終わり、部活の練習の前にコーヒーを淹れて飲みます。

部活が終わって帰宅する車の中でコーヒーを飲みます。

食事?それはどこの国の言葉でしょうか。お天道様が見てるところで食べ物なんて口にしませんよ。

主食はコーヒーです。

計測結果

さあ、計測結果です。

それでは、今日も体重計にライド・オン!

そして、ルック・アット・デジタル!

91.3kg!(99.7kgから8.4kg減、前回から0.1kg減)

はい、更新が滞ってましたが、サボってたわけじゃないんです。

夢の80キロ台、もうすぐです。

雑感

Posted by Hirota