アサヒ三ツ矢柚子 飲んでみた

三ツ矢サイダーの柚子が発売されたので、買って飲んでみました。

新発売 アサヒ三ツ矢柚子

img_00851

新発売で三ツ矢サイダーの柚子が出るらしいことは、ネットの情報で知っていました。ただ、こういった新製品は毎日、毎週のように大量に出ていて、コンビニやスーパーに行っても販売されていないこともよくあります。

今回、仕事帰りに立ち寄ったコンビニでたまたま売っているのを見つけることが出来ましたので、速攻で購入。すぐに飲みたい衝動を抑え、家に持ち帰って飲んでみました。

外見は三ツ矢サイダーっぽくない和のテイスト

三ツ矢サイダーといえば、緑と赤を基調とした、透明感のある独自のデザインです。誰が見ても三ツ矢サイダーだとわかる、あのデザイン。しかし、今回の柚子は三ツ矢サイダーっぽくないデザインです。温かみのある和風の雰囲気ただようデザインで、いつもの三ツ矢サイダーとは違います。

フタを開けると柚子の香り

img_0087

フタを開けると漂ってくるのは柚子の香り。これはいい感じです。きつい感じではなく、フワッと漂う感じ。すごく期待感が高まります。

グラスに注いで飲んでみた

グラスに注ぐと、三ツ矢サイダーです。シュワシュワした感じが完全に三ツ矢サイダーです。

しっかりとした柚子の味

完全に柚子の味です。柚子の味がしっかりとついています。三ツ矢サイダーの風味はありません。三ツ矢サイダー柚子味ではなく、完全に別の炭酸飲料として成立しています。

ほんの少し果肉が入っているようで、それもいい感じで口の中にアクセントを加えてくれます。

甘さは控えめで、子どもには不評かもしれません。大人にはちょうどいい、苦味のあるいい味です。完璧です。

炭酸の強さ

炭酸は弱くはありません。むしろ少し強いくらい。私の好みでは、あとほんの少し控えめだったらちょうどいいのかな、という感じです。でも、決して強すぎる感じではありません。

家族のコメント

私がこのアサヒ三ツ矢柚子を自宅に持ち帰った理由は、家族にコメントさせるためです。しかし、残念ながら息子3匹は就寝してしまいました。仕方ないので、嫁のコメントだけご紹介します。

嫁 しっかりと柚子の味がする。おいしいね。

はい、私が買ったものをまず褒めることがない嫁が、なかなかの好評価です。そうでしょうね。だって、これ美味しいです。

上でも言いましたが、甘さが控えめなので、子どもが飲んでいたら評価は低かったかもしれません。

独断採点

アサヒ三ツ矢柚子、私の独断採点は、5点満点中4点です。

上でも言いましたが、ほんの少し炭酸を控えてくれていれば、完全に満点でした。その点だけです。あとはほぼ完璧。奇をてらったキワモノドリンクではありません。正統派のおいしいジュースです。お試しあれ。