炭酸水の消費量が加速し続けてます!|甘いジュースを飲むよりは炭酸水を飲みましょう

夏ですね。毎日暑いです。暑くなると水分の補給が欠かせません。

炭酸水の消費が加速

11666180_925262584218885_406126030883976889_n

私は炭酸水を好んで飲んでいます。以前、ペリエとサンペレグリノをまとめ買いしたことをお伝えしました。

セブンイレブンの炭酸水からペリエに変えた3つの理由|炭酸水が美味しい今日この頃です

サンペレグリノを買ってみました|ペリエとは違う味わいに感動

まとめて買うと本当にお得なんです。通販なら、重たい水をお店から運ばなくても配達してくれるのですごく楽ですし。

ただ、家にたくさんの炭酸水のペットボトルが常備してあると、その消費のスピードがハンパじゃなくなります。めっちゃ速いですよ。

初めは私が飲んでいたんですが、嫁が勝手にガンガン飲むようになりました。そのうち、息子が小学生のくせにグビグビ甘くもない炭酸水を飲むようになりました。幼児の息子3号まで飲みやがります。まあ、甘いジュースを飲むよりは良いのかもしれませんが。

おかげで、24本のサンペレが10日ほどで残り3本です。また注文しなきゃです。

友桝飲料クラブソーダ

今回はFacebookのコメント欄で教えていただいた友桝飲料のクラブソーダを注文してみました。

おすすめいただいたグレープフルーツではなく、プレーンなものを注文してみました。

実際に飲んでみたところ、ペリエやサンペレとは違い、水は硬水ではなく軟水です。いわゆる日本人が飲みやすい水。すごく飲みやすいですね。ゴクゴクいけます。

炭酸はかなり強いです。なんでも、炭酸のガス圧は基準が決まっているそうで、国内基準は4.0なんだそうです。(4.0の単位がよく分かりませんが、まあ。)

他社の炭酸水は瓶詰めされた時点で3.6~3.8なんだそうですが、友桝飲料では瓶詰めするときに4.1で詰めるのだとか。

それが自然にガスが抜けることで、出荷時には基準ギリギリの4.0になるのだそうです。つまり、ガス圧国内最強の炭酸水なんです。

飲みやすく、強い炭酸で爽快感バッチリ。これはいいですね。嫁は「強すぎる」っていつものように文句言ってましたが。

この24本も、またすぐに無くなるんでしょうね。次は何にしましょうか。

炭酸水を飲む効果!ダイエットにもすごく関係があります。

炭酸水,食べ物

Posted by Hirota