秋の味覚・さんまゴハン10選

秋の味覚といえば何と言ってもサンマです。

秋といえば秋刀魚

sanma

サンマの一番おいしい食べ方は間違いなく塩焼きです。

ただ、塩焼きばかりだと飽きるのも事実。わたしもサンマは大好きなんですが、あまりに続くと「もういいや」って感じになってしまいます。

そこで、塩焼き以外のさんまゴハン10選、選んでみました。

ピリ辛揚げ焼き秋刀魚

http://cookpad.com/recipe/428931

これ1枚でご飯3杯くらいいけそうです。

ホイル焼き

http://cookpad.com/recipe/693043

ホイル焼きだと、後片付けも簡単ですね。

トマト煮

http://cookpad.com/recipe/1574942

イタリア〜ン!

ネギ焼き

http://cookpad.com/recipe/677616

サッパリ食べられそうですね。美味しそう!

蒲焼き

http://cookpad.com/recipe/1239082

サンマの蒲焼きは缶詰が定番ですが、自分でも作れそうですね。

ガーリックステーキ

http://cookpad.com/recipe/1245698

サンマとにんにくの組み合わせって最強タッグですよね。

ピリ辛煮

http://cookpad.com/recipe/909198

韓国風も美味しそうです。

竜田揚げ

http://cookpad.com/recipe/1605603

こちらはある意味、定番かも。美味しそうです。

さんまゴハン

http://cookpad.com/recipe/1585006

これも美味しそうです。いや、絶対美味いですよ。

南蛮漬け

http://cookpad.com/recipe/643460

南蛮漬けはいくらでもご飯がいけますよね。止まらなくなります。

とにかくこれからサンマ

とにかく、これからのシーズンはサンマです。

塩焼き以外にもたくさんの食べ方があります。

一番おいしい時期に、たくさん食べておきましょうね。

食べ物

Posted by Hirota