ローソンのリラックマグラス、ついに2種類ともゲットしました!

ローソンで行われている春のリラックマフェアで、リラックマグラスを2種類ともゲットしました!

春のリラックマフェア

現在、ローソンでは春のリラックマフェアが行われています。

ドリンクの対象商品を購入し、ポンタカードを提示すると、ポンタカードにスタンプが貯まっていき、スタンプ30個でもれなくリラックマグラスがもらえるというものです。

3月4日から開催されていて、わたしは3月18日に先着50名限定の青いリラックマグラスをゲットしました。

https://hiro365.tarohiro.com/2016/03/18/rirakkumaget/

それから半月ほどですが、2周目のリラックマグラス・マラソンがゴールです!

2つ目のグラスをゲット!

IMG_0667

前回は先着50名限定のやつを早めにゲットしておかなきゃと思いましたので、青い方をもらいました。

今回は、まだまだお店にはたくさん限定のグラスも残っていたのですが、もれなくもらえるノーマルのリラックマグラスをチョイスしました。

IMG_0668

こちらのグラスは無色透明。リラックマのプリントがなされている以外は、普通の透明なグラスです。

重さや大きさは限定の青いグラスと全く変わりませんね。程よい重さがあり、しっかりとした作りです。

IMG_0669

限定のものと並べてみました。色の違い、画面でお分かりいただけますか?

やはり、限定の方がキレイですね。3周目がゴールしたら、次は限定の青をもう一度もらいます。残ってればね。

同時にハローキティのキャンペーン

全く知らなかったんですが、実は同時にローソン・ハローキティ・キャンペーンが開催されていたんです。

こちらは、全く店頭ではアナウンスされてませんでした。

期間は3月1日から5月2日まで。いつの間にか1ヶ月切っちゃってます。

対象商品はサントリー、キリン、アサヒのペットボトル及び缶飲料全品です。

これらを購入したレシートを10本分集め、郵送 で応募する形式です。

商品は、ハローキティのガラスタンブラー及びコースター4個セット。

抽選で10000名に当たるんだそうです。

二重取りが可能

サントリー、キリン、アサヒのペットボトルの中に、たくさんリラックマの方の対象商品があるんです。

わたしがよく買うものでいえば、ウィルキンソンの炭酸水はアサヒですし、メッツのコーラはキリンです。ペプシはサントリーですし。

残念ながら、コカ・コーラzeroはダメなんです。コカ・コーラなので。

だから、これからはリラックマグラスの3周目を狙いながら、同時にハローキティのタンブラーも狙えるんです。

でも、このことを早く知ってたら、今までのレシートで5口は応募できてましたね。

わたしもまだまだ情報のアンテナが低いですな。

雑感

Posted by Hirota