「赤ちゃんが乗っています」のステッカーを貼る価値って?

「赤ちゃんが乗っています」っていう車のステッカー、よく見かけますよね。

「赤ちゃんが乗っています」のステッカー

original

よく自家用車の後ろに上のようなステッカーを貼っているのを見かけますよね。

いろんなタイプのものがあります。

セーフティーサイン 赤ちゃんが乗ってます ウインドウステッカー 内貼 特殊吸盤 SF-17
by カエレバ

ベーシックなタイプのやつ。

セーフティーサイン BABY IN CAR 内貼 吸盤 SF-03
by カエレバ

英語のやつ。

ゆーもあステッカー全26種 #20「赤ちゃんが~」 タテ130mm×ヨコ110mm
by カエレバ

車に乗っているのか、よくわからないやつ。

赤ちゃんが乗ってますのでステッカー
by カエレバ

説教くさいやつ。

子連れだもの CHILD IN CAR ステッカー (白文字) 子供が乗ってます チャイルドインカー チャイルドinカー カッティングステッカー
by カエレバ

相田みつを的なやつ。

【マグネット】 チャイルド・チキン☆Child in Car ステッカー 子供が乗ってます チャイルドインカー チャイルドinカー
by カエレバ

ひょっとしたら美味しいかもしれないやつ。

おでかけクン BABY IN CAR ベビーインカー ステッカー 赤ちゃんが乗ってます
by カエレバ

リラックマがもらえそうなやつ。

高反射 Baby on Board カーマグネット 高品質 黒 黄色 赤ちゃんと哺乳瓶
by カエレバ

「on board」は、飛行機か船に乗るときに使う言葉で、車に乗るときには使わない、と英語の先生から教えてもらいました。

赤ちゃんが乗っていますを貼る価値

そもそも、こんなステッカーを貼る理由って何なんでしょう。

赤ちゃんが乗っているから、ゆっくり走りますので、煽らないでね。

ってことでしょうか。

いやいや、赤ちゃんが乗っているから「仕方ないなぁ」ってなるような落ち着いた人だったら、そもそも煽りませんって。

遅い車にイライラして煽るような人は、赤ちゃんが乗ってても煽ってきますよ。

ていうか、このステッカー貼ってる車に猛スピードで追い抜かれたことありますし。

今朝見かけた衝撃の「乗っています」

今朝の通勤中、コンビニの駐車場から右折して道に出ようとしていた時でした。

左から来た車の運転席が、どうも不自然なんです。

よく見ると、赤ちゃんが乗っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライバーの膝の上に!

暴れてましたよ、その赤ちゃん。危なすぎるでしょ。

右折して、その車の後ろにつきました。

しっかり貼ってありましたよ。「赤ちゃんが乗っています」のステッカー。

よくわかりました。あのステッカーの意味は

赤ちゃんが膝の上に乗っていますので、わたしの運転は危険ですよ。

っていう周囲への警告だったんですね。

雑感

Posted by Hirota