最強の減量法はレコーディングダイエット【減量部物語】

こんにちは。ヒロタです。 久しぶりの減量部物語です。 数日前から心を入れ替えたふりをして、まじめにブログを書くふりをしています。 今日も、久しぶりに減量部の活動をするふりをしています。

減量部再開

数日前に、減量部を再開しました。 そのときの体重はこちら。

はい。98.1kgです。10分の1トン目前です。

ここ数日、心を入れ替えたふりをして、減量に取り組んできました。

最強のダイエット法

いままで、数えきれないほどのダイエット法を試してきました。

星の数ほどの減量をして、醜態をさらしてきました。

そんな中で、わたしが最も効果的だと考える減量法は、

レコーディングダイエット

です。間違いない。異論は認めん。

レコーディングダイエット

レコーディングダイエットは、単純に食べるもの、口に入れるものを記録するだけの減量法です。

ただ記録するだけ。それだけです。

でも、驚くほど効果的なんです。

口に入れるものは必ず書く。これだけのルールを守ることで、食べ物を無駄に口に入れることがなくなります。

そうか・・・書くんだよね。じゃ、やめとこう。

ってなるんですよ。

20年ほど前、この方法で10分の1トンから85kgまで減量に成功しました。

そのときは、常に小さなメモ帳を持ち歩き、記録をしていました。

時代は令和

20年前といえば、主な通信手段は「大声」ですから。

夕食のためにマンモスと戦っていた時代です。ああ、なつかしい。

しかし、時代は令和。科学は大きく進歩しました。

いま、人々が持ち歩いているものは、メモ帳ではなくスマートフォンです。

紙に鉛筆で書くのではなく、食べ物をそのまま写真にとれば記録完了。

写真を解析して、カロリー計算までしてくれる便利なアプリもあります。

口に入れるものを必ず写真に撮る。それだけで「無駄食い」をしなくなりました。

紙と写真。媒体は変わっても、レコーディングダイエット最強説は変わりません。間違いない。

計測

ということで、計測です。久々です。

心を落ち着けたふりをして、体重計にライド・オン!

そして、ルック・アット・デジタル!

いえす!95.1kg!

とりあえず、3キロ減です。

正直、若干不安です。

確実に来週へのハードルが上がりましたからね。

毎週の計測、お楽しみいただければ幸いです。はい。

減量部物語

Posted by Hirota