「花燃ゆ」の視聴レビューが滞ってる件 きちんと見てますけど何か?




大河ドラマ・花燃ゆのレビューが4回目で止まってる

hanamoyu

今年の大河ドラマは「花燃ゆ」。吉田松陰の松下村塾と、松蔭の妹・文のお話です。

第1回のレビュー
第2回のレビュー
第3回のレビュー
第4回のレビュー

すでに第6話が放映されているのに、レビューが4回目で止まっています。

ちゃんと見てますよ

「飽きたんじゃないか」「実は面白くないから見てないんじゃないか」と、いろいろ想像できると思うのですが、

めっちゃ面白いですよ。ちゃんと見てますけど何か?

じゃ、なんで更新しないのか。

だって読まれてないんだもん

このブログ、アクセス解析をつけています。どの記事が読まれていて、どの記事が人気があって、と、分析しているつもりです。

で、「花燃ゆ」ですが、極端に成績が悪い。読まれてないんです。

リアルな知り合いにも評判が良くない

リアル知り合いとの会話で、このブログについてお話をしました。

先生のブログ、いつも読ませてもらってます。面白いですよね!

ありがとうございます。

100均ノートの記事を読んで、めっちゃハマッてしまったんです。
柚子サイダーも速攻で探して買ってみました。めっちゃ美味しかった!

そうですか、ありがとうございます。「花燃ゆ」はどうですか?

・・・え?

あ、大河ドラマです。

あ、ああ。大河ドラマですね。すみません、大河ドラマ見てないんで・・・。

って、こんな感じですよ。こんな感じ。

花燃ゆは本当に面白い

何度も繰り返しますが、花燃ゆは本当に面白いです。私は一回も欠かさずに見てます。野山獄で囚人たちに教えることを始めた寅次郎。松下村塾の第一歩です。ここからさらにどんどん面白くなること間違いなしです。

視聴率的にも苦戦しているようですが、私は本当にハマって見てます。「飽きた」「本当は面白くない」なんて、とんでもない。

みなさん是非見てみてください。このドラマが人気が出ない理由がわかりません。

 

・・・まあ、吉田松陰、松下村塾というのは、かなり人を選ぶテーマだとは思いますが。

 

 

雑感

Posted by Hirota