プランター菜園スタート|出遅れましたが、今年も始めました

プランター菜園スタート

一昨年くらいから、プランターでいろいろと栽培するのにハマってます。

今年は少し出遅れたのですが、とりあえずスタートしました。

サツマイモ

img_0147

サツマイモです。苗についていた葉は枯れ落ち、新しい葉が出てきました。順調です。

ミニトマト

img_0151

こちらはミニトマト。苗を買ってきて移植しただけです。

すでに花がついていますが、どうなりますか。

トマト

img_0153

こちらは大玉のトマトです。

昨年は全くダメだった大玉です。今年は何とか1個でも収穫までこぎ着けたいですね。

オクラ

img_0154

息子1号がどうしてもやりたいと言って買ったオクラです。

オクラは初めてなので、いろいろと調べたり教えてもらったりしながら育てていきます。

キュウリ

写真はありませんが、キュウリの種をまいてます。

写真を撮っても土しかないので、撮りませんでした。

随時追加の予定

今はこの5つだけですが、随時追加していきたいと思っています。

今から始めるなら、どんな野菜がおすすめですか?

プランター菜園

Posted by Hirota