小学生に出題したら誤答がまさかの大正解!

堂々と間違えた小学生の解答が大正解です。

小学生に出題

11817143_941891735889303_6510501450446123105_n

先生が小学生に出題しました。

では、
 40-32 \div2
の答えが分かる人は手を上げて

「はい!はい!4!」

3つに分かれます

このお話は、読者の反応が大きく3つに別れると思うんです。

ひとつ目

なるほど!面白いじゃん。正解だよ、この小学生。面白い!

ふたつ目

え、何が面白いの?ただの間違いじゃん。どうしてこれが正解とかいう話になってるの?

みっつ目

え、なに?普通に正解じゃん。何が面白いの?

ひとつ目とみっつ目の違い

ひとつ目とみっつ目の、違いは大きいですよね。

ひとつ目は数学奇人の反応です。みっつ目は小学生の算数ができない人の反応です。

普通の人はふたつ目でしょうか。特に、中学生以下はふたつ目の反応だと思います。習ってないでしょうから。