/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

ハンバーガー食べ放題・払い放題




今日は、福岡県女子柔道選手権大会ってのがありまして。

息子どもがお世話になっている波多江柔道スポーツ少年団の女の子たちが出場したんです。

で、うちの息子どもは男なんで、出場資格が無かったんですね。

でも、柔道衣を持って会場に行けば、打ち込みを受けたり投げ込みを受けたりで、何かの役に立ったりするじゃないですか。

ということで、息子2号と一緒に試合会場まで行ってきたんです。

腹が減ったらしい

で、試合が終わって、息子2号が訴えてくるんです。

2号
父ちゃん、腹が減り過ぎて気持ちが悪い・・・

わたし
よし、じゃ、ハンバーガー食い放題でどうだ?

2号
え?ハンバーガーの食い放題なんてあるの!?

わたし
ないよ。

2号
ないんかい!

わたし
食い放題・払い放題だ。

2号
払い放題って・・・。

マクドナルドのハンバーガーって、1個100円じゃないですか。チーズバーガーでも130円。

10個買っても1000円ですよ。焼肉の食べ放題に連れて行くのに比べれば、安いものです。

マクドナルドに入店

ということで、マクドナルドに入店。

レジで注文を聞いてくれたのは、バイトのお姉さんでした。

マック
いらっしゃいませ。こちらでお召し上がりですか?

わたし
はい。食べていきます。

マック
それではご注文をお伺いします。

わたし
とりあえず、チーズバーガー10個。それとマックシェイクのSを2つください。

マック
10個・・・。ですね。

わたし
はい。10個。

マック
もう一度お伺いしますが、店内でお召し上がりですか?

わたし
たった10個じゃ、食べてっちゃダメ?

マック
いえ、かしこまりました。では、2番でお呼びします。

ということで、チーズバーガー10個です。2分ほどで呼ばれました。

トレイに並べられた10個のチーズバーガー。

実は息子2号の柔道の仲間が、先日マックでチーズバーガーを7個食べたらしく。

じゃ、真似しなきゃでしょ、ってことで。

2号
父ちゃん、美味い!

パクパク食べてましたけど、こいつ、食べるのが遅いんです。

わたしは1個食べるのに、およそ20秒ほどかかるんですよね。遅いでしょ。

でも2号は、わたしが2個食べ終わったときに、まだ1個目の半分くらいなんです。

5個ずつ食べて

始めに注文したチーズバーガー10個。とりあえず5個ずつ食べたんです。

わたし
あと2個食べなきゃ、負けだぞ。

2号
うん。食べる。

ということで、味変です。

今度はハンバーガーを4個。

わたし
父が1つ食べるから、お前は3つ食べなさい。そうすれば、お前の勝ちだ。

2号
わかった。

わたしは6個目のハンバーガーをやっぱり20秒でたいらげ、2号の食べっぷりを見てたんですけど、7個目の半分で完全に止まっちゃってるんです。

わたし
無理か・・・。よし、父が食う。

と、残る1個のハンバーガーに手を伸ばしたとき、

2号
ダメ!食べる!

と意地を見せてきました。

ちょっとだけ感心。

しかし、やっぱり無理だったみたいですね。

最後の1個は20秒でわたしの胃袋に収まりました。

2号はハンバーガー7個で瀕死。

わたしはあと5個くらいなら余裕で食べられる感じ。

まだまだですね。

・・・え?このイラストの意味がよく分からないんですが。

家族

Posted by Hirota