コストコに行ってきました

糟屋郡久山町のトリアス久山にコストコホールセールがあります。

コストコに行きました


dsc02268

コストコはでっかい倉庫がそのままお店になったようなところで、大量にまとめ買いをするとすごくお得になるようなお店です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B3

年会費4000円

コストコで買物をするためには、年会費が必要です。4000円+税と、結構なお値段です。

しかし、コストコって楽しいんです。あらゆるところで試食を振る舞ってくれて、それを食べるだけでも楽しい。

普通の文房具が、そこらの文具屋やスーパーなどでは考えられないくらいのでっかいロットでまとめ売りしてるんです。それを見るだけでも楽しい。

dsc02267

アメリカのおもちゃや本、お菓子、おつまみなど、アメリカのスーパーではこんな感じで売っているのかなと想像すると、ほんとに楽しくなってしまいます。

これだけ楽しめるなら、年会費4000円もそんなに高いものではないと思えます。

ちなみに、会員が一緒にいれば、何人でも一緒に入れますし、一緒に買ってもらって、あとから小分けすれば買い物も楽しめます。

イートインも充実

ファストフードのコーナーも充実してます。

ホットドッグがドリンクバー込みで180円。玉ねぎとピクルスは乗せ放題です。

プルコギベイクっていう、プルコギ(韓国の焼き肉的なやつ)を表面がカリッとしたパンに包んだものがあります。1本400円と少し高めですが、めっちゃ美味しい。ボリュームもたっぷりです。

ピザも1ピース300円。でも、この1ピースで十分お腹いっぱいになるくらい大きいんです。

デザートも充実。買い物をせずに、ここで食事をするだけでもコストコに行った甲斐があるなって思えます。

ちょっとしたテーマパーク

結局、何を買ったわけでもないのですが、なんか満足しました。

dsc02269

嫁が大量のロールパンとお茶漬けを買ってました。

下に置いた100円玉で大きさを比較してみてください。

お茶漬けがたくさん食べられると、子どもたちが大喜びです。

物欲

Posted by Hirota