ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃&きなこ黒みつ 発売日前に見つけたので買ってみた

ハーゲンダッツ華もち みたらし胡桃ときなこ黒みつ

img_0227

ハーゲンダッツより華もち「みたらし胡桃」と「きなこ黒みつ」が2月24日に新発売です。

今日は2月23日ですが、夜9時過ぎに立ち寄ったセブンイレブンに、なんと売っていたんです。これは神様が食べなさいと言っているに違いないと確信し、速攻で両方購入。持ち帰って食べてみました。

みたらし胡桃

img_0229

フタを開けると、全面にみたらしダレがかかっています。見るからに美味しそう。

スプーンを差し込むと、驚くほどの弾力。ハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームの上に厚さ1cmほどのお餅がのっています。

アイスクリームには胡桃が練りこまれていて、冷たいアイスにくるみの歯ごたえが絶妙です。

アイスの甘さ、もちの弾力、そしてみたらしダレの甘じょっぱい感じ。抜群のバランスで文句のつけようがありません。

きなこ黒みつ

img_0230

こちらはフタを開けると、乾いたきなこが一面にかかっていて、ちょっと息を吹きかけると粉が飛びそうです。

こちらもお餅がのっていて、その下にはアイスとアイスの間に黒みつが挟まっています。

黒みつの優しい甘さ、きなこの風味、ハーゲンダッツのアイスクリームの安定感。こちらも文句なしです。

家族の感想

息子たちは就寝済みです。嫁に感想を強要しました。

嫁 これ、美味しい!

そうでしょう。そうでしょう。だって、本当に美味しいです。

独断採点

独断採点は、5点満点中の5点。文句なしです。

細かく言うなら、みたらし5点、黒みつ4.9点ですね。わずかにみたらしの方が好みに合います。

ほんとうに美味しかった。これはおすすめです。