トウモロコシが収穫できました|プランターでもトウモロコシが穫れますよ

プランターで栽培していたトウモロコシが収穫できました。

トウモロコシの収穫

IMG_0561

すごいですね。プランターでもトウモロコシを育て、収穫することができるんです。

手前の方は完璧でした。バッチリ実がついていました。奥の方は受粉が不十分だったようですね。完全に歯抜け状態です。

生で食べる

テレビなどで「穫れたてのトウモロコシは生で食べられる」と何度も聞いたことがあります。

実際、「ホントかよ?」って思ってたんです。でも、穫れたてのトウモロコシを手にする機会もなかなかありませんし。

いいチャンスだと思い、勇気を振り絞って生でかじってみました。

すげえっすよ、これ。本当に甘いです。シャクシャクの歯ごたえ、ほとばしる果汁(?)。そこらへんのスイカよりよっぽど甘いです。

ゆでたり、蒸したり、レンチンしたりするのはもったいない。子どもたちもかぶりついてました。少ししかないですけど。

トウモロコシ栽培、概ね大成功です。育てやすかったですね。特に苦労はありませんでした。来年はもっとたくさん作りたいと思います。生トウモロコシ、本当にすごいですよ。

プランター菜園

Posted by Hirota