28日目 開き直って調子に乗ってみた【30日間1日1回朗読生活】

28日目

「30日間1日1回朗読生活」28日目です。

詳しくはこちら。

30日間1日1回朗読生活、外郎売を毎日読み始めて28日目。

引き続き、声が出にくいですね。出始めると咳も止まりません。

朗読するにはつらい状況です。

でも、そんなマイナスなことを考えていても、何も良いことはありません。

どうせダメダメなら、開き直って調子に乗ってやろう、と考えながら読みました。

では、今日の朗読です。

今日までのタイムと自己評価

タイム自己評価
初日6分54秒爆笑レベル
2日目6分17秒同上
3日目6分28秒進歩なし
4日目6分2秒退化
5日目7分37秒落着きに目覚める
6日目7分24秒ゆっくり読めてる
7日目7分2秒無意識に早くなる
8日目7分25秒若干良化
9日目7分25秒やや安定
10日目7分59秒会心の一撃
11日目7分34秒少し雑
12日目7分41秒落ち着いてました
13日目6分53秒早い!
14日目7分2秒まだまだ早い!
15日目7分20秒だいぶ戻った
16日目7分47秒かなり戻った
17日目7分43秒いい感じ
18日目8分12秒過去最高の落着き
19日目7分43秒落ち着いて読んだつもりでしたが
20日目7分34秒落ち着くふりをしてもダメ
21日目7分34秒落ち着いてました
22日目7分49秒一日飛ばしました
23日目8分9秒バッチリ落ち着き
24日目8分10秒昨日に引き続き安定
25日目7分54秒ノッてません
26日目7分32秒声が・・・
27日目8分2秒気持ちよく読めました
28日目8分54秒調子に乗ってみた

開き直りって大切

今日のタイムは8分54秒。

過去最長のタイムです。こんなにゆっくり読めたことって無かった。

いやね、喉の調子はかなり悪いんですよ。普通に話すのも億劫なレベル。

期末テストが終わって、今日から授業が再開されたんですが、声が通ってる気がしない。

そんな状況で、朗読をして人様にお聞かせするような声じゃないでしょ、っていう気持ちも正直あるんです。

ま、もともと人様にお聞かせするようなものじゃないですけどね。

で、開き直っちゃったんです。どうせダメなら、調子に乗ってしまえ!って。

お聞きいただければ分かると思いますが、かなり調子に乗ってます。

でも、すごく気持ちよく読めました。

実は途中で何度も咳が出そうになってるんです。かなり辛抱しました。

なんとか読み終えました。読み終えるまでの間、一度も咳き込まずに我慢できました。

昨日とは比べ物にならない

昨日の朗読も、かなり気持ちよく読むことができました。

でも、今日のはレベルが違う。比べ物にならないくらい気持ちよく読めました。

開き直るってすごく大事ですね。自分で思っているよりも何倍も力が出る気がします。

自分で自分の殻を破ることで、新しい世界が開けるということを改めて実感しました。

さあ、残り2日。明日と明後日で終わりです。

明日と明後日も落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に、そして調子に乗って頑張ります。