/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

アサヒ 三ツ矢サイダー三ツ矢梅を飲んでみた|出来の良い兄と比べられる弟の苦悩




4月14日に新発売の「アサヒ 三ツ矢サイダー 三ツ矢梅 」です。

三ツ矢梅

DSC_0479

近所のコンビニに売っていましたので、買って帰り、飲んでみました。

家族の感想

息子1号と2号はすでに就寝済み。

嫁と息子3号に飲ませて、感想を強要しました。

嫁「おいしかったよ・・・。『梅』ってかんじ。」

 

息子3号「これ、新発売?これ、新発売?」

息子3号は、新発売だったことが嬉しかったようですが、味についてはコメントを頂けませんでした。

普通よりちょい美味しい梅ソーダ

私の感想としては、普通よりちょい美味しい梅ソーダってところです。

三ツ矢サイダーのこのシリーズとしては、前作の「三ツ矢柚子」がすごく美味しかった。

アサヒ三ツ矢柚子 飲んでみた

先日のレモンジーナもそうですが、出来の良いお兄さんがいると、弟は悲劇です。

何かにつけて比較されます。レモンジーナも、オランジーナがいなければ、美味しいレモンソーダなんです。しかし、どうしても名作オランジーナと比べてしまう。

サントリー・レモンジーナを飲んでみた|買わない時にはあるのに、買おうとすると無い!

三ツ矢梅も、三ツ矢柚子とどうしても比べてしまいます。そうすると、どうしてもハードルが高くなってしまうんですね。

独断採点

私の独断採点です。

三ツ矢柚子より高い点数はあげられません。5点満点の3点です。

十分美味しい梅ソーダですが、三ツ矢柚子と比べると、スッキリ感が劣ります。甘さにしつこさが感じられます。

でも、もう一度飲むかと言われれば、返事はイエスです。リピありですね。