/* アクセス解析(Google Analytics 等)の Javascript は、?> 以降に書いてください。 (Javascript of Access analysis (Google Analytics etc.), please write them after the below ?>. ) */ ?>

テスト前で授業も部活も運動量が激減です|減量部物語




金曜日は計測の日です。

先週は83.4kgでした。今週はどうでしょうか。

これまでの減量部物語の体重の推移はこちらへ

http://hiro365.tarohiro.com/genryo/

テスト前

11667371_928846530527157_8150818905695014659_n

現在、テスト前です。中間テストの前です。

中間テストや期末テストの前になると、試験範囲の授業が終わってしまったら、基本的に生徒に問題を解かせる時間にします。

テストギリギリまで授業を進むような真似はしません。昨日教えた内容が明日のテストに出る、なんて、そんな鬼畜な真似はしません。

授業はかなりの重労働

数学の授業、かなりの重労働なんです。そうは見えないかもしれませんが。

黒板にチョークで字や図を書きながら、40人に聞こえる大きな声で数学の説明をします。

ひとつの場所に立ったまま話をしたりしません。黒板の前を右に左に行ったり来たり。時には教室の前から後ろまで行ったり来たり。

常に動きながら、声を出しながら、黒板に書きながら、教室全体に目を配りながら、授業を展開します。

夏はもちろん汗だく。冬でも汗ばむほどです。これを1日に4時間から5時間。重労働です。

歩数計のカウントは、1時間の授業でおよそ1000歩を示します。

授業がなくなる

テスト前になると、この授業の重労働がなくなるんです。

テスト前は授業を進まないので、基本的に生徒の質問を受けます。まあ、多くは告白と要求ですけど。

http://hiro365.tarohiro.com/2015/10/09/question/

運動量は激減ですね。さらに、テスト前は部活動も中止です。

これはわたしに太れと言っているのと同じです。学校ぐるみでわたしを陥れようとしています。

計測結果

今週は期待できませんね。では、計測結果です。

体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!

84.2kg

ほらね。ただ、これを「仕方ない」で済ませては進歩がありません。

テストは来週の火曜日から木曜日まで。ほぼ来週いっぱい同じ生活が続きます。この生活で体重を減らしていくのが課題ですな。はい。