ミニッツメイド大人の贅沢りんごを息子1号が買ってきた

ミニッツメイド・大人の贅沢りんごを息子1号が買ってきましたので、飲んでみました。

ミニッツメイド・大人の贅沢りんご

IMG_3924

仕事から帰ってきたら、食卓の上に見慣れないジュースのペットボトルが置いてあったんです。

どうせまた何かの罠だろう、と思い、気にもかけないふりをしていました。

すると、息子1号が寄ってきて、わたしに話しかけてきました。

息子1号
父ちゃん、お願いがある。

わたし
オレは、無い。

息子1号
このジュース、買ってきたから、父ちゃんのブログのネタにして書いてほしい。

わたし
きみは、糖質制限ダイエットについて、どう考えているのかね?

息子1号
イオンに行ったら、お店のおばちゃんがおすすめしてくれたんだよ。美味しそうだから、いいネタになるかと思って。

わたし
減量部に仕掛けられた罠だという意味で、すごくいいネタだよ。さてはお前、軍の回し者だな?

息子1号
とりあえず、飲もうよ。

久しぶりに甘いジュース

IMG_3925

いやあ、普段は炭酸水、甘くてもコカ・コーラzero。砂糖の入っているジュースは久しぶりですね。

100mlあたりの炭水化物量が11.5gです。410mlのペットボトルですから、全部飲んだら炭水化物が47g強。絶対アウトです。

リラックマグラスに注いでみた

IMG_3927

せっかくなので、ローソンでもらったリラックマグラスに注いでみました。

いやあ、美味そうです。炭酸もいい感じではじけてます。

家族の感想

例によって家族に飲ませ、感想を強要しました。

息子1号
美味い!りんごの味が濃い!

息子2号
炭酸が弱い!りんごの味が濃厚!

息子3号
りんごじゅーす、おいしい!しゅわしゅわがたりない!

これ、前に飲まなかった?まあ、でもおいしいじゃん。

独断採点

家族の言うとおり、りんごの味がすごく濃厚です。

炭酸がなければ、普通にすっきりおいしい100%りんごジュースです。

グラスに注いだ感じでは、かなり炭酸がシュワシュワはじけていたんですけど、飲んでみたらびっくりするほどの微炭酸。

すっきりりんごジュースに微炭酸がいいアクセントになってます。かなりいいバランスですね。

それでは独断採点です。

5点満点中の 4点 です。

りんごが濃厚で、甘さが前面に出てるんですね。微炭酸で炭酸が弱いので、シャキッと感はありません。

夏にのどが渇いたときに飲むのにはあまり適さない感じですね。

ジュースですけど、チビチビゆっくり飲むのは良さそうです。

コカ・コーラ ミニッツメイド 大人の贅沢りんご 100%果汁炭酸 410ml PET×24本
by カエレバ