23日目 バッチリ落ち着き【30日間1日1回朗読生活】

23日目

「30日間1日1回朗読生活」23日目です。

詳しくはこちら。

30日間1日1回朗読生活、外郎売を毎日読み始めて23日目。

一日すっぽかして再開した次の日ですが、今日はすっぽかさずに読むことができました。

外郎売を読むこと自体は全く苦痛でも何でもないんです。

むしろ、早く読みたい。

よく意味の分からないこの文章ですが、毎日読んでいるとなんとなく愛着が湧いてきてます。

早口言葉の部分も、早口でない早口言葉を毎日読んでます。

きちんと口を大きく開けて声を発することの大切さがよく分かります。

今日もバッチリ落ち着いて読むことができました。

今日までのタイムと自己評価

タイム自己評価
初日6分54秒爆笑レベル
2日目6分17秒同上
3日目6分28秒進歩なし
4日目6分2秒退化
5日目7分37秒落着きに目覚める
6日目7分24秒ゆっくり読めてる
7日目7分2秒無意識に早くなる
8日目7分25秒若干良化
9日目7分25秒やや安定
10日目7分59秒会心の一撃
11日目7分34秒少し雑
12日目7分41秒落ち着いてました
13日目6分53秒早い!
14日目7分2秒まだまだ早い!
15日目7分20秒だいぶ戻った
16日目7分47秒かなり戻った
17日目7分43秒いい感じ
18日目8分12秒過去最高の落着き
19日目7分43秒落ち着いて読んだつもりでしたが
20日目7分34秒落ち着くふりをしてもダメ
21日目7分34秒落ち着いてました
22日目7分49秒一日飛ばしました
23日目8分9秒バッチリ落ち着き

今日のタイムは8分9秒。

二度目の8分台です。

意識してゆっくり読んではいますが、無駄に時間稼ぎをするような読み方はしてません。

感覚としては、昨日の7分49秒と同じ感じでした。

それでゆっくりになっているということは、やはり丁寧に読めているということなんだと思います。

ただ、ちょっと気が緩むと、甘噛みしちゃってるんですよね。

今日は「六野良如来」を軽く甘噛みしてます。

まだまだですが、確実に成長してます。うれしいっすね。

未熟ですが、頑張ってます。

さあ、残り7日。ついに残り1週間です。どれだけレベルアップできるか。

落ち着いて、ゆっくりと、丁寧に明日も頑張ります。