今年最後の金曜日【減量部物語】




今年最後の金曜日

長らくサボり散らかしていた減量部ですが、12月より再開しました。

早いもので、もう一月が経ちます。

ていうか、ほぼ一年このブログをサボり散らかして、12月にちょっとだけ再開したら、あっという間に今年最後の金曜日。

早すぎでしょ。こんなに早かったら、痩せるものも痩せません。

順調に頑張ってる

一日一万歩の宣言ですが、こちらの方は地道に頑張ってます。
はい。きっちり毎日一万歩達成。

これ、地味に偉くないですか?

もうね。使命感というか。プレッシャーというか。

追われるように歩いてます。毎日。

休日が鬼門

平日は仕事で家の外に出るから、基本歩くんですよ。

授業中に止まってることって無いし。

朝、コウキチと散歩すると、だいたい2000歩を超えるんですよ。

学校に行って、午前中の授業が終わると、ほぼ5000歩は超えてます。

夜に帰宅して、概ね8000歩。

そこからコウキチと夜の散歩に行けば、軽く10000歩達成です。

だから、休日が鬼門ですね。

朝2000歩いて、昼ごはん食べるときに3000歩に達してなかったりするんですよ。

この間の日曜日なんか、夕方で5000歩に満たなかったので、夕方のコウキチの散歩、いつもの倍以上歩きました。

散歩に行って帰って5000歩。ああ、可愛そうなコウキチ。

これだけ頑張ってるんだから

さあ、これだけ頑張ってるんです。

毎日歩いているんです。

どうして痩せていないなんてことがあろうか。いや、無い。

心なしか、頬もこけてるように見えます。

大丈夫。大丈夫だ。

心を鎮め、静かに体重計にライドオン!そして、ルックアットデジタル!
98.6kg!!!

な、な、な、なんですと~~~~!

いやいやいや、さすがにこれはおかしい!おかしいでしょ!

あれだけ歩いてるのに!

あれだけ努力してるのに!

思い当たること!?あるはずないでしょう!

朝ご飯と昼ご飯の間には、お菓子しか食べてないし。

昼ご飯と晩ご飯の間には、夕ご飯と夜ご飯しか食べてないし。

晩ご飯の後はちょっとした甘いものしか食べてないし。

太る要素なんか、何一つないのになぁ。なぜだろう。