安いスマートウォッチでカラダ管理してます【減量部物語】




減量部、続いてます

一週間のごぶさたでございました。お元気でしょうか。

12月より復活した減量部、三日坊主どころか3週目に入っております。すばらしい。

ただ、体重が減っているかどうかは別問題です。

体重が減らないのに減量部とは、これ如何に!という問いかけは、してはならない決まりになっています。

歩数計

現在、減量部では「歩くこと」を公約に頑張っております。

一日10,000歩。十日で100,000万歩。一ヶ月で300,000歩です。

歩数を図るために、歩数計を使うのですが、わたしが使っている歩数計は「スマートウォッチ」です。

いやいや、アップルウォッチなんて高くて買えません。

わたしが使っているのは、中国製の安いスマートウォッチ。

Xiaomi Mi Band 4です。

必要最低限でOK

このスマートウォッチ、昨日は必要最低限です。

時計、歩数計、心拍数、天気、スマホからの通知、ストップウォッチ、タイマー、アラームなど。

いやいや、結構できるじゃん。

それでいて、価格はアップルウォッチの10分の1です。

充電は月に1回程度。すでに1年くらい使ってますけど、充電した回数はまだ1桁です。

今週の歩数

ほらね。頑張ってるんですよ。実は。

確実に10000歩を達成してます。

実は、水曜日にやらかしちゃってるんです。

毎朝、愛犬のコウキチとお散歩をしてるんですよ。

朝の散歩で約2000歩を歩くんですけど、この日は朝の散歩でmi band4を着け忘れてたんです。

2000歩をドブに捨てちゃってるんです。

でもさ。8000歩の画像を貼って、「実は歩数計を外して2000歩歩いてるから・・・」とか書いても言い訳じみててイヤじゃないですか。

だから、意地で10000歩達成させたんです。どうです、この意識の高さ。

計測の日です

ということで、計測です。

歩かなくてもいい2000歩を余計に歩いたんです。

体重なんか、減ってて当然。

もうね。余裕っすよ。だって、減ってるんだから。

間違いなく痩せてるんだから。

先週の97.1kgをはるかに下回ってて当然なんだから。

心なんか鎮めなくてもいいっすよ。

余裕の表情で体重計にライドオン!そして、ルックアットデジタル!

97.2kg!!

なんば言いようとか、きさん!

増えるはずなかろうもん!

壊れとっちゃないとや!

ありえない!ありえナッシングだ!

現実を受け止めて、また頑張ります。はい。