減量部物語再始動します
減量部物語、再始動します!
減量部物語
昨年10月、心が折れて減量部物語を凍結しました。
減量部を凍結したら好きなものを食べて怠惰な生活を送っていいというわけではない。そんなことは分かってます。
でも、人間って弱いですね。心のブレーキが完全に解除されてしまって、食べたいものは何でも口に運んでるんですよ。
まさに、食べ放題、飲み放題、払い放題です。
毎日体に肉が付いていくのが分かるんですよ。
健康診断
4月に健康診断がありました。
5月の初めに結果が返ってきました。
皮肉なものですね。健康診断の結果を見るのが一番健康に悪い。
結果は?
結果?良いはずないじゃないですか。
でっかくひらがなで「でぶ」って書いてありました。
笑ってくださいよ、このみっともない腹。情けない。
息子2号が試合
うちで飼ってる3匹の息子はみんな柔道を習っています。
1号は4月から中学生になりました。
2号と3号は小学生です。
2号は小学5年生で、5年生と6年生は6月に大きな大会があるんです。
この大会は体重別になっていて、45kg以下が軽量級、それ以上が重量級なんです。
2号は47㎏
現在、2号の体重は47kg。ボーダーギリギリなんです。
重量級ってのは、45kgを超えていれば46kgだろうが100kgだろうが重量級なんです。
その重量級に47kgで臨むのはあまりにも無謀。
ということで、2号は6月までに45kgに調整することになりました。
「減量」ではありません。「調整」です。
父として
2号が 減量するのに 調整するのに、その隣で甘いもの食べて美味いもの飲んでブクブク太り散らかすのは父としていかがなものか。
ということで、2号の調整に付き合うことにしました。世間ではこのことを「便乗」と呼ぶそうです。はい。
減量部で蓄えた知識
減量部物語で、体重を減らすことについては結構な知識を蓄えてます。肉も蓄えてますが。
体重を減らすことについてはいくらでもコーチできます。自分はできてませんが。
わたしの得意技は「見掛け倒し」と「口車」。それと「微笑み返し」です。
減量部で蓄えた知識を総動員し、息子2号の調整に全力で協力しながら、わたし自身の体重も激減させてみせます。
計測
ということで、計測です。
久々の体重計にライドオン!そしてルックアットデジタル!
93.5kg!
いやあ、太り散らかしましたな。
ここからです。ここから。