超超超超超超ごぶさたしてます。減量部です。




大変ご無沙汰いたしました

いやあ、ホントにご無沙汰しちゃいました。

前回の投稿が4月14日。春が過ぎて、夏が過ぎて、秋が過ぎても更新しなかったんですね。ナマケモノにもほどがある。

コロナ禍で、人と会う機会がめっきり減っちゃいました。

だから、会う人会う人みんな「おひさしぶり」なんですよね。

で、必ずその次に言われるセリフが

で、減量部はどうなったんですか?

いえいえ、どうなったも何も、サボり散らかしてるだけですよね。

当然、体重も太り散らかしてるわけで。

「休部中です~」とか、「開店休業状態です~」とか、「コロナで減量部も自粛要請が~」とか。

いろいろ言い訳をしてましたが、そろそろ言い訳のネタも尽きてくるわけで。

で、思っちゃったんです。

言い訳のネタ考えないで再開すりゃいいじゃん

ですよね。再開すりゃいいんですよ。

ということで、再開することにしました。

ていうか、12月1日から再開する予定だったんです。

でも、減量部を再開するなら、やっぱり金曜日でしょ。

計測の日でしょ。

ライド・オンでしょ。ということで、今日からの再開となりました。

目標設定

再開にあたって、いくつかの目標設定をしておきたいと思います。

目標体重

減量部ですからね。まずは体重のお話をしないと。

わたしはずっと柔道をしてきました。

柔道は体重別で試合が行われます。わたしが選手としての現役時代、階級は86kg級でした。

現在は階級の制度が変わってしまって、86kg級はありませんけどね。

このときが一番体が動いていた気がするんです。きっと気のせいですけど。

なので、ひとまず86kgを目標にしたいと思います。

歩きます

我が家では犬を飼っています。この件については、後日またお話しします。

毎日、犬の散歩をしています。朝と夜、一緒に歩いています。

そこで、毎日一万歩歩きます。

一日10000歩。一週間で70000歩。

一ヶ月で30万歩、歩きます。

我慢は体に悪い

我慢はしません。食べたいものは食べます。飲みたいものは飲みます。

我慢して、まじめに減量に取り組んで、ホントに痩せちゃったら、それって面白いですか?減量部。

そこんところは分かってますよ。お任せください。減量部クオリティです。

計測結果

歩数

まずは歩数の計測結果です。

上にも書いたように、12月1日から再開する予定でしたので、12月1日からの歩数を公開します。

ほら!ほら!ほら!

結構すごくないっすか!?ちゃんと1万歩歩いてるし。

今日のデータもあるんですが、今日ってまだ終わってないし。

だから、まだ歩数が増えるかもしれないし。なので、来週公開。

体重

ということで、体重です。計測です。

うわ~・・・めっちゃ久しぶり。

ガチで体重計に乗ってなかったので、恐怖しかないっす。

でも、もしこの時点で実は痩せてて、86kgを下回ってたらどうしよう。

・・・まあ、それは無いっすね。

とりあえず、今日から体重計にライド・オン!

そして、ルック・アット・デジタル!

98.5kg!!

・・・誰だろう。「86kgを下回っていたら」だなんて、たわけた心配をしていたのは。

数分前に戻って、ぶん殴ってやりたい。

とにかく、ここからスタートです。生暖かい目で見守ってくださいませ。