喜んで庭を駆け回る役は他に任せた!【減量部物語】




大雪でてんやわんや

わたしが住んでいるのは、九州の福岡です。

日本列島の中では、比較的南の方に位置しています。

でも、言っても日本ですから。

四季はありますから。

冬は寒いですから。

ただ、北海道や東北、北陸に比べると、雪なんかほとんど降らないんです。

ま、降りますけどね。でも、あんなのは埃が舞っているレベルです。

降っても積もらないし。

福岡で少しでも雪が積もったら一大事

そんな福岡ですから、基本的に雪なんか積もらないんです。

でも、数年に一回のレベルで、雪が積もるんです。

道路が凍結するんです。

そうなると、一大事なんです。

だって、普段から慣れていないシチュエーションです。

滑る道の上を車で走る習慣がない。

至る所で大渋滞です。

挙句の果てには、雪が降って危険だから、学校が休みになりました。

もうね。雪国の人々に、手をついて謝れ!って感じですよ。

歩数結果

一日一万歩、週に七万歩、一ヶ月で30万歩を歩きます。頑張ります。

目標だけは立派です。

とりあえず、先週の歩数の報告です。

1月8日は雪で学校が休みになった日です。

ほとんど家から出ることなく、歩数も5655歩という体たらく。

1月9日もその悪い流れで10000歩達成ならず。

そこからの5日間は何とかノルマは達成しましたが、これじゃダメですよね。

一週間の合計も65921歩。当然、70000歩達成ならずです。

計測です

いかんですね。いかんですよ。これはいかん。

気を引き締めなおし、来週こそは頑張らなきゃです。

今週!?減ってるはずないでしょう。これだけサボってんだから。

計測するまでもない。

でも、まあ、ルーティンなので。計測です。

心を鎮め、静かに体重計にライドオン!そして、ルックアットデジタル!

98.5kg!!!

おお!減ってんじゃん、800g。

全く実感ありませんけどね。

実際、100kg近い体重で、800gなんてただの誤差です。

来週こそは、大幅に減らしてドヤ顔で更新したいと思ってます。はい。

減量部物語

Posted by Hirota