活動再開から2週間【減量部物語】

減量部活動中です

こんにちは。減量部部長のヒロタです。

長い長い活動休止期間を経て、ようやく活動を再開して2週間。

なんとか順調に続いています。

まあ、この調子でまったりと続けていけたらなと思ってます。

教室の暖房

先日、教室に入ったときに、すごく室温が高く感じたんです。

教室にエアコンがあるのですが、暖房の温度が28℃に設定されていたんです。

暑いじゃん!温度上げすぎ!
そんなことありません!寒いです!
だって、28℃って設定高すぎるやろ。夏に28℃だったら冷房入れろって言うでしょ。
それでも寒いんです!
寒くないって!俺なんか、汗かいてるから!

そしたら、クラスの女生徒からとんでもない一言が飛び出したんです。

わたしたちは肉ジャンを着てないんです!

肉ジャン

革のジャンバーで革ジャン。

だから、肉のジャンバーで肉ジャン。

転じて、豊かな皮下脂肪を有する者に対し、尊敬と羨望の念を込めて「あの方は肉ジャンを着用されている」のように用いる。

ああ、涙で生徒の顔が見えない。

計測

ということで、計測です。

体重計に乗るときはドキドキしますね。

心拍数が高いと、体重が3割増になるという研究結果があります。

・・・嘘です。はい。

ええい!体重計にライド・オン!そして、ルック・アット・デジタル!

よし!94.8kg!

大幅な変動はありませんが、着実に体重が減っていますね。よしよし。

この調子でまったりやっていきますので、お付き合いいただければと思います。

 

 

 

減量部物語

Posted by Hirota